time of a soulボイス版バージョン2.0公開しました!

たくさんの方のお力を借りて、無事バージョン2.0公開することが出来ました!

役者の皆さん、支えてくださった友達のみんな!待ってるよと声をかけてくださった方々…!

本当にありがとうございました!

 

ずっと憧れていたボイスも入れられて、やりたかったことは全部出来ました。

公開お休みからずいぶん時間がかかってしまいましたが、

また公開することが出来て本当によかったです^^

 

そんなわけでタイムオブアソウル2.0はこちらからDLできますのでよろしくお願いします!

そして宣伝画像もぺたり。

こういうの作るの憧れでした(笑)

 

後本当は公開してすぐに攻略記事も編集しようと思ってたんですが

今日は予想外にプライベートがバタバタしてしまったので明日以降ちまちまとやっていこうと思います。

ちょっとおまけダンジョンのギミックというか多分イラっとさせてしまうかも…という箇所があるので

正解書いておきたいな…と^_^;

なるべく早めに更新せねば!

あと、もしゲームについてのご質問や、ありがたくも感想なんかくださる場合は

攻略記事のコメントや拍手、メルフォから送ってくだされば幸いです…!

あ。コメントは別に攻略記事のところじゃなくても大丈夫ですが!

どこでも目の付いたところで大丈夫です^^

 

続きからは拍手お返事です。

 

続きを読む >>

テスト調整に入ります〜!

昨夜ボイスの組み込みが終わりました〜!

あ。ちょっとラスボス後のイベント部分のみ、

役者さんとの締め切りがまだ来ていないので、そこは除いてなんですが^^;

 

色々想定外のバグとか出て、新しくスクリプト書いたり試行錯誤しましたが

なんとか当初の想定通りの動きが出来るようになったのでホッとしています。

って…まだちゃんとした通しテストがまだなんですけどね…!

 

というわけで今日から通しテストして行きたいと思いますっ!

新しく書いたスクリプトの動作もそうですが、

2週目の動作とかちょっとテスト甘いところとかあるので細かいとこ見ていけたらと。

やるぞ〜〜!

 

あ。せっかくなのでバージョン2で追加されたり、変更される部分を列挙してみますね^^

●戦闘ボイス、一部イベントボイスの実装

●おまけダンジョン追加(ボス数体追加あり)

●追加シナリオ(おまけダンジョン関連です)

●スキット見返し機能

●味方の怒り判定の変更(判定を大きく緩和したので、怒りやすくなりました)

●顔グラや一部レイアウト等変更。

●2週目実装以下より詳しい内容

 ・レベル引き継ぎあり(引き継ぐ、引き継がない選べます。)

 ・魔法・スキルの習得状況引き継ぎあり(同じく、引き継ぐ、引き継がない選べます。)

 ・戦闘難易度選択

 ・2週目限定追加オーバードライブ技あり

 ・バトルリトライ常に解放

 

以上です。

あげてみると、大してないですね^^;

あれ…?結構作業したつもりだったのにおかしい…!!(笑)

とにかく一番の目玉はボイスです!!ボイス!!

ボイスは戦闘中のかけ声はもちろん。

戦闘勝利後の掛合いとか、ボス戦での冒頭に掛合い入ったりと結構しゃべってもらってるんで

ぜひぜひ聞いて頂きたいです…!!

 

あと、まだちょっと作業中なんですが、ボイス用のサウンドテストも実装予定です^^

ただ、これ意外と作業量が多いので、

もしかするとこれはいったん置いておいて公開しちゃう可能性もあります;;

ですが、すでに聞いた聞かないの判定だけは入れてるので

バージョン2以降のデータで新しく始めれば途中で機能が加わっても

ちゃんと聞けるようにしております!

ただ、バージョン2以降のデータじゃないと聞いた判定ないんですよね…。。

上の一覧にもあるスキット見直し機能も同じくなんですが。。

もし今までのデータが残っててもスキット見直し機能とサウンドテストは

フラグがないので全部一覧の表示が「???」状態になっちゃうんです。。すみません。。

そのあたり、おまけ部屋で全部解放でもいいのかなーとか色々悩んでたりしますが

なにぶん2年近く前のデータをまだ持ってる人がいるかどうかもよくわからないので

ちょっと保留にしちゃってます^^;

 

そんなこんなな制作状況報告でした〜〜。

 

■続きより拍手お返事

 

 


サンプルボイス公開しました!

本日time of a soulの紹介ページを更新しました!

キャラ紹介に新たにラーディ、???、サブ、敵キャラクターを追加しました!

それに伴いまして、キャスト様のお声のサンプルボイスも公開しております^^

本当にみなさん素晴らしいので是非お聞きくださると嬉しいです…!!

 

せっかくなので現在の制作状況を。

メインの方たちからのバトルボイスはほぼ頂いていて、

実際にゲームの中に組み込んで調整中です。

サブ、敵側の皆様からもほぼ頂いております!

やっぱり作業し出すと想定外のことが起きたりして

日々四苦八苦してますが、なんとか今のところ順調です(^_^;)

 

ちなみにボイスとは関係なく、わたしの方での作業で

以前2週目はスロットスキルや魔法の習得状況の引き継ぎは

予定してないと言っていたんですが

これ、なんとかなりそうなので現在そっちの方向で調整してます。

今のところ問題なく動いていますが、まだ最初から最後まで通しての

テストはやってないので油断ならないです(苦笑

一般公開していたときにプレイヤーさんからそうなったらいいなぁとの

ご要望を頂いていたので、お応え出来そうで一安心です…!(まだ安心しちゃダメですよねw

しかしまだセーブデータとっておいてくれる人いるんだろうか…?

という謎はありますが…!!

 

そんな近況でした!

 

キャスト様のお声!是非聞いてくださいね!!←大事なことなのでもう一度w

※ファルネウスのみ次回の更新での公開となります。

 


time of a soul ボイスキャスト発表

先日はたくさんのご応募本当にありがとうございました。

全キャスト様を決定させて頂きましたのでご報告です。

 

 

 

■time of a soul ボイスキャスト■

 

リュート 陽晃 様    
レナ   藤井じゅん 様
セリス  長内創 様(GAbby Office)
メル   mai 様
ディアム なぎさ 様
ケティル 拓実沙弥 様
ラーディ 間宮耿太郎 様

 

ウィルファード    
     樫村さぎ 様(サークル声☆性☆制)

ゴイット 内村遥汰郎 様 
 
カルゥ  綾織綺羅 様
クルゥ  新藤若菜 様
グラーフ 西園寺皇刀 様

ベリアル  のりコンガ 様
ラージェ 宮瀬ケイ 様
ファルネウス
          松永みとせ 様

仮面の男 イサキチ 様


リアラ  江口舞 様

 

シエル  羽山太洋 様

 

 

以上18名様になります。

諸事情の関係で今回公募していなかったキャラがいますが、

すべて今回ご応募くださった方の中からお願いさせて頂きました。

応募外の急なお願いだったのにかかわらず、

快くご協力くださったキャスト様に感謝いたします…!

 

皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

今回お願い出来なかった方の中にも本当に素敵で…!

ぜひご一緒させて頂きたかった方が何人もいらっしゃしました。

 

うちのゲームに目をとめて、ご応募してくださって

本当にありがとうございました!

是非何かの機会にまたご一緒できればと思っております。

 

ご応募くださったすべての方、今回の企画を応援してくださった方々

無事キャスト決定できたのも皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!

 

これからバージョン2完成に向けてボイスキャストの皆様のお力も借りて

年内に完成させますのでどうぞ見守ってやってくださいませ^^

 

 

 


time of a soul CV公募企画にたくさんのご応募ありがとうございました!

もう昨日になってしまいましたが、19日いっぱいでCV公募企画の受付は終了させて頂きました。

先ほどすべての応募メールに受理メールをお送り致しました。

届いていない方がいらっしゃいましたら、こちらのコメント欄や、

再度メールを送るなどして確認して頂けると幸いです。

 

今回初めてのボイス公募だったのですが、本当にたくさんのご応募ありがとうございました!

とくに女性はとても多くて…!まだすべてをしっかり聞いたわけではないのですが

女性の公募キャラクターが男性に比べて少なかったのが本当に悔やまれます…!

こんなにたくさんのすてきな方々から選ぶのは大変です。。

これから一週間、しっかりと聞かせて頂き、ご協力して頂く方を選ばせて頂こうと思います。

もしかするとその間に一部のキャラクターに応募してくださった方宛てに

再度サンプルボイスをお願いする可能性があります。。

もちろんこれは強制ではないので、ちょっと忙しくて無理だなぁという場合は

遠慮なくその旨を書いて返信してくださると助かります^^

お返事がないと、メール事故かな??と思ってしますので。。

 

とりあえず、本日はもう寝ます(笑)

皆様に受理メールを送れてとりあえずホッとしております。

(とかいってうっかり漏れてたらどうしよう)

 

最後にもう一度…今回の公募企画に参加してくださった皆様、RTなどして宣伝してくださった皆様、

本当にありがとうございました!!


サイト更新&近況報告&time of a soul個別再配布について

お久しぶりです!りのです!生きてまーす!
ブログどころかツイッターにすら滅多に現れなくなっております。
本日むちゃくちゃ久しぶりにサイト更新しましたー!
リンクと頂きものです^^
リンクはナルミさんのサイトを追加させて頂きました。
現在ナルミさんにはタイムの実況でお世話になっております。
あんな長いゲームを本当に…ありがたい限りですっ!
現在中盤を過ぎ後半に突入しているようです。
ログなどもありますのでよかったらナルミさんのサイトに遊びにいってみてくださいね。
また、頂きものは水無月さん、地獄カバさん、orryutoさんからのイラストを追加しております。
皆さま本当にありがとうございます!
どれも素敵なイラストですのでぜひぜひgalleryをごらんくださいませ。


さて、せっかくのブログ浮上なので近況報告を…。

この三ヶ月色々ありました。
生活環境が変わり、てんやわんやしてたところで
わたくしいきなり救急車で運ばれて入院しました(をい
前々から具合悪い具合悪いと言っていましたがとんだ伏線ですよっ!!
安心してください…生きてますし死ぬ病気じゃありませんでしたからっ!w
でも痛かった…死ぬかと思った…!三途の川でおじいちゃんが手招きでした(;´Д`A ```

そんなこんなで言い訳がましいですが全然作業出来ませんっ!!(きっぱり
モチベはすごくあるのです!!周りの方々は次々作品発表されるし、新作ツクールも来るし!!
しかし気持ちはあっても創作活動するにはもう少し時間がかかりそうです…。。
寝る時間さえ削ればいけるっ!とか思ってたのですが倒れたのでそれも封印された今、
創作活動が出来るような環境が整うまで引き続き活動休止中となります…。。

というわけで停止中の某うちのゲームをどうしようという話なのですが…。。
ひっそりとですが、個別に再配布しようと思います。

というのも、大変ありがたくもメールや拍手などでお声をかけてくださる方々がおりまして
この度、ver2作業中だったデータを遊べるように再調整させて頂きました。
実はボイス関係とかおまけダンジョンの関係でデータをごちゃごちゃいじってたので
そのままでは配布出来ない状態でした(笑)
ver2に向けて、せっかくなので戦闘顔グラとか差し換えてたりするんですが、
それも一部のキャラまでで止まってたり、
中途半端っちゃ中途半端な状態ですが最終バージョン(ver.1.11)とほぼ同じ状態のものです。
ただ、あくまで暫定的な処置の為、ご希望の方のみへの配布とさせて頂きます。
ですので、もし欲しいという方がいらっしゃいましたら
大変お手数ですがメールフォーム(トップメニューにある封筒のアイコンです。)より
「time of a soul DL希望」とご連絡ください。
返信でDL先をお知らせ致します。
ただ、上記のとおり多忙&病み上がりの為対応は遅くなる可能性もありますので
気長にお待ち頂ける方のみでお願い致します。

以上長くなりましたが、近況報告&暫定的ゲーム再配布ご報告でした(^^;)



 

ばとん&近況

約3ケ月ぶりのブログです。
お久しぶりです!

夏がやってきました!暑いですね!
そしてわたしの新生活も先月あたりからやってきましたー!
予想通り、なんもできないです;;
ひたすら新生活に慣れる&生きるので精一杯な日々でございます(;´Д`A ```
こんなこと書くと、優しい方など心配してくださったりするのですが…
個人的には幸せな新生活ですのでご心配なくです^^
創作復帰にはやはりもう少し時間がかかりそうでそのあたりモヤモヤしておりますが…!
ほ、ほら…去年の今頃出した某うちの趣味ゲー、タイムなんちゃらといかいうフリゲの
バージョンアップ作業が滞ってるじゃないですか…(苦笑
やっぱしお休み期間に入る前にスッキリさせることができなかったのが気持ち悪くて。
なんとか時間を作って少しずつですがやっていきたいなと。
もし覚えて&待っていてくださる方がいましたら本当にすみません!そして、ありがとうございます!
お蔵入りということだけはしないとお約束しますので、
そういやそんなのあったなぁとのんびり待っていてくだされば幸いです^^

そして何気に本日、タイムなんちゃらの一周年でした♪
(とかいって公開期間は実質半年しかしてないですけどねw)
月日が経つのが早い早い…。




続きからは頂いたばとん!
豹変バトンのが先にもらってたんですが、あっちはちょっとお絵かきしたかったので次回で!
りるさんからついったーでもらった創作に関するバトンです。

 

散る桜 残る桜も 散る桜コラボ&ご紹介ー!

先月くらいにツイッターで、うちのリンク先でもあり、
いつも大変お世話になっている地獄カバさん(沼から現れた)と衣装交換描きっこしました♪
カバさんの最新作、「散る桜 残る桜も 散る桜」よりいろはちゃん、
うちからは「トレはん!」のライアで二人の衣装を交換するっていうタグでした。
カバさんからも許可を頂いたのでブログでご紹介ですー^^



まずはカバさんが描いてくれたライアコスのいろはちゃん!


こっちはわたしが描いたいろはちゃんコスのライア


いろはちゃんとライアは髪の長さが同じくらいっていうのもあって
二人ともとっても似合ってるなぁって自画自賛(笑)
いろはちゃんの衣装はカバさんのデザインがめちゃめちゃ可愛いので
ライアに着せたくて着せてたくて仕方なかったんですが、
逆にうちのライア服は地味なのでいろはちゃんどうなんだろうとドキドキでしたが
カバさんがものすごく可愛く描いてくれました♪
武器までばっちり描いてもらえちゃってめちゃくちゃうれしかったです!!

そしてそしてせっかくなのでカバさん作、「散る桜 残る桜も 散る桜」を
簡単ですがご紹介をさせて頂きたいと思います(。・ω・。)ノ

カバさん作品をやったことがある方ならご存知かとは思いますが、
今回も手描きマップです!しかも横スクロール!
カバさん作品は毎回演出がとにかく丁寧かつ豪華で素敵なんですが
今回もそりゃまあ細かいとこまで演出が光っております!
カバさんと言えばRPG作品が多いですが、
今回は戦闘はないアドベンチャーゲームです。
特に難しい!詰まる!というところもなく親切設計。
そして、とにかく良いお話なので物語に浸りながら
自然と最後までクリアすることが出来るかと思います^^
ほのぼのからはじまり、クライマックスはどきどきしちゃう展開ですが、
カバさんならではの優しい物語は健在です!
クリア後はきっとほっこりした幸せな気持ちになれると思います。
プレイ時間は1時間ほど、ぜひぜひまだの方は遊んでみてくださいね♪
公式サイトはこちら→「散る桜 残る桜も 散る桜

最後に、カバさんにささげたお絵かきをぺたり。


ケモノさんって描くのすごく苦手(というか描きなれてないww)なのに、
クリアしたらどうしてもこの子たちはセットで描きたくて!!w
素敵作品を生み出してくれたカバさんに感謝の一枚です!

 

拍手のお返事と近況

お久しぶりですー。
なんともう三月も半ばです!
前のブログに書いたみたいに、ホントにあっという間に夏が来ちゃいそうで怖いですね;;

近況ですが、前々から2週目実装の際にちょっと搭載したいことがありまして、
それの下準備の台本つくりやらスクリプト作成などが完了しました!
あとは実行に移すだけなんですが、自分以外の協力を得ないと出来ないことなので
どーもチキン魂が災いしてなかなかスタート切れませんw
とりあえず、もだもだしててもしょうがないので踏ん切り付くまで
別の作業をしようと思います。
まったりペースですがのんびり進めていきたいと思いますー
でもなんとか活動休止期間に入るまでには終わらせんと!
大した作業じゃないはずなのに亀速度のせいで焦りますわ!!

■拍手お返事
まさあきさん
うわーうわー!!お久しぶりですっ!!!覚えておりますよぅぅ!!!
その節は本当に素敵なイラストありがとうございました^^
お声掛けて頂いて、わたしも嬉しいですっ!
また何か思い出すことがあったら覗いてやってくださいませ♪
コメントありがとうございました!

拍手お返事です。

一週間があっという間でした!
特にお知らせするような進歩が今のところないのですが
拍手お返事だけでも…!

うかうかしてるとあっという間に暖かくなって、そして暑くなって来そうで怖いですね;;


拍手お返事
自作絵ゲーム巡り人さん
最終日にDLしてくださったそうで…ありがとうございます!
体調の方はおかげさまで本当に最近よくなってきまして!
あとはすっかりにぶってしまったわたしの根性次第です!(笑)
お優しいお言葉ありがとうございます^^
 

<< | 2/14PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



f