リードミーに書き忘れた補足など

大事なことをリードミーに記載するのを忘れておりまして、

いくつか補足させて頂こうと思います。

 

まず、ver.1時代のセーブデータですが、今回アップデートしたver.2.0でも問題なく使えます。

既にクリアデータを持っていて、おまけ部屋でセーブを残していた場合、すぐに2週目に

行くことが可能です。途中まで遊んでいた方もver2.0にセーブデータを移せば

そのまま乗り換えOKです。

ただ、ver.2.0から追加された「モンスター図鑑」「スキット一覧」

こちらはver2.0で遊んだデータのみ反映されるものなので、途中からの方ですと

既に倒してしまったボス、見てしまったスキットは登録することが出来ません。

大変申し訳ないのですがご理解ください。

 

2週目に関しましては特にEDが変わるだとか、新しいイベントがあるだとか

そういった追加要素はありません。

唯一は各キャラオーバードライブ技が2週目限定で一つ追加されます。

本当はカットイン新規にしようかなぁとか思ったこともありましたが

現時点ではいつものカットインです(笑)

なんか急に描きたくなっていつかこっそり変わってる可能性も

なきにしもあらずですが^^;

おまけ部屋でリアラも言っていますが、2週目のみ難易度を選べます。

デフォの「ふつう」もしくは「むずかしい」が選択可能です。

難しいの場合、レベルは引き継がなくともスキル習得状況は引き継ぐのを

おすすめ致します。

この特別な状態でしか聞けないボイスなどもありますので。

何も引き継がない難しいモードは結構大変だと思います…。

レベル上げは必須になるかと思います><

 

また、リードミーに一部誤植がありまして…VXのRTPのDL場所が間違えていました。。。

正しくはこちらになります!

 

おまけダンジョンへいけるサブクエストの発生条件に関しましては

このブログにある攻略記事を更新しましたのでそちらをご覧くださいませ。

このサブクエストは追加ストーリーとなっていますのでよかったら

見てやってくださいね^^

 

 

以上補足でした!また何か気がついたら更新させて頂きますね。

続きからは拍手お返事です。

 

 

 

 

 

 

>水無月さん

お久しぶりです…!!遊びに来てくださってありがとうございます!

トップ絵褒めてくださってありがとうございます///

今回役者さんたちの素敵な演技を聞いていたら、自分もなんかやりたいと思って

モチベががつんと上がりました(笑)

がんばって描いて良かったですーー!

塗りは自分でもよく分からないんですが、多分変わったんだと思います^^;

というかわたしはまだ未熟なもので、絵が不安でこれ!!っていうのないんですよね(笑)

グラグーラと絵柄が何かに影響されて変わることもあるんだと思いますw

セリスのイラストありがとうございます!いつでもお待ちしておりますよーーー!

そして大事なご質問ありがとうございました!さすが水無月さんです!!

助かりました〜〜!

今後ともどうぞよろしくお願い致します!


スポンサーサイト

  • 2017.06.11 Sunday
  • -
  • 23:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは!
丁寧で素早い回答を有り難うございます、了解しました。
では、2周目からデータを引き継いでプレイ開始しますね!……普通モードの予定ですが;

新しいオーバードライブスキルは楽しみです。カットインは、見るのが楽しみで雑魚戦で必要ないのに連携させたりしていましたので、余裕が出来ましたら是非追加してください!

それでは、また遊びに来ますね。新機能の感想など、そのうちにメールさせていただきます!
  • 水無月
  • 2016/11/28 8:35 PM
こんばんは。
こちらこそ本当に助かりました〜!とっても大事なことでしたよね!
2週目ありがとうございます…!普通モードで全然大丈夫ですよ!(笑)それよりボイスです!!色々掛け合いなどもありますのでぜひぜひ…!
カットイン了解しました!少し休憩して描いていこうと思います音符♪
やっぱせっかく追加技あるなら新規のほうがいいですよね。よーしがんばります!

ぜひぜひ!また遊びに来てください!待ってまーす^^
  • りの
  • 2016/11/29 12:19 AM
こんばんは、ほぼ連投になりますが、取り急ぎご報告があるので、すみません。

おまけ部屋の魔法陣から2周目を開始したのですが、その際、レベル・スキル両方を習得して、普通モードでオープニングを飛ばしてゲーム開始すると、リュートのレベル・スキルが反映されていませんでした。
同じ条件で、オープニングを飛ばさずに開始すると、レベルもスキルも引き継がれています。
両方とも、確認したのはリュートのみです。
結構重要なことかと思いますので、ご報告させていただきました。
一度ご確認をお願いします。
尚、セーブデータはVer.1.06から1.10へ引き継ぎ、それをさらに2.00に引き継いだ物をロードして二周目開始しました。関係ないかもしれませんが、念のために記載しておきますね。

後、重箱の隅をつつくような誤字ですが……オマケ部屋の魔法陣で複数回見られる「二週目」は「二周目」が正解かと思います。細かいので、気にする必要もないレベルですが、ついでなので一応お知らせしますね。


予想外のことで飛ばそうかと思っていたオープニングを見ましたら、ボイスが入っていました!例の二人の会話がオープニングにあったことを忘れておりましたが、こんな所にまでボイスが入っているとは……!凄く感情を込めて演じてらっしゃって、全編通して楽しめそうな予感です。

あ、それから、カットイン有り難うございます! ゆっくりでいいですからね! 楽しみにしています♪

それでは、深夜に失礼しました。(こんなんだから風邪が治らないんだろうな……)
  • 水無月
  • 2016/11/29 12:59 AM
水無月さんありがとうございます!!
確認したところ、不具合を発見しました…!
取り急ぎ、今から修正してアップデートしてきます。
気づいてくださってよかったです〜!
そしてOPこんな形でしたが見てもらえてよかったです(笑)
不幸中の幸いというか^^;

風邪早く治るといいですね…!お体ご自愛くださいね。
  • りの
  • 2016/11/30 12:40 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



f