すっかり涼しくなりました

大変お久しぶりです。生存しております。りのです(笑)

なんだか今日はまったりする時間があったので、

せっかくなのでサイト更新!そしてブログ書こうと思って上がってきました。

 

まず大変お時間を置いてしまったのですが…

頂いたありがたき頂きものを展示させて頂きましたーー!

今回偶然にも同時期にメルをお二人に描いて頂けました♪

いつも大変お世話になっております、地獄カバさんと白神リリアさんからです^^

 

まずはカバさんのメルちゃんっ!!ほんとにもーーー可愛くて…!

ポーズとか髪のもふもふ感とかギュッてしたくなるーーー!!

うちの子なのにクソ可愛い!!!カバさんマジック最高ですw

カバさんありがとうーーー!!

 

そしてリリアさんからもメルちゃん頂いてしまって!!

「いいねされた数だけ好きなフリゲキャラかく」っていうタグで描いてくださいました♪

光栄すぎるんだがーーーー!!!!!

リリアさんのメルが可愛い…!可愛いよーー!

描いてもらうだけでも有り難すぎるのに好きキャラにあげてくれたのも嬉しすぎます!

リリアさん本当にありがとうございました♪

 

最後はriruさんからナイツです。

ナイツ…おま…!!ひさしぶりだな!!!!w

りるさんのおかげでそうそうトレはんの続きちゃんとやらないとねって思えたよ…!

さすがわたしの天使りる…ありがとう…!わたし…ちゃんとやるよ…!がんばるよ…!!!w

りるさんの描くナイツはホントナイツでこれ以上ナイツじゃないよねw

っていうナイツを描いてくれるのでさすがです!

まごう事なきナイツをありがとう!!w

 

というわけで更新は安定の頂き物のみで特にわたしのものはございません!(をい

 

あ。でもこの3,4ヶ月わたしが創作をまったくしていなかったというとそうでもなくて!!w

人様のキャラデザやらせて頂いたり、某キャラ達の新デザインなどをしておりました!

あとプロットやったりとか。こんな感じでまったり創作活動してましたよーーー!!

 

特に絵は結構描いてます!!子供とお絵かきとかしょっちゅうやってるので!!(それを数に入れるのかw

キャラデザの方は結構力を入れてがんばって描いたのでいつか見てもらえたら嬉しい…嬉しいな…

だから頑張れ某氏(笑)

 

最後にせっかくなので引きこもってたときに描いたお絵かきぺたりしておきます。

一応タイムのネタバレ系のキャラなので続きのページにしておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>

あけましておめでとうございます。

新年初日からインフルになりましたっ!!!

インフルなんて何年ぶりでしょうか…。

しばらくかかってなかったので自分は大丈夫だと実は今年はやってなかった予防接種。

病原菌さんはまるでそれを見透かし、あざ笑うかのように狙い撃ちしてきましたね!

ゆだんなりませぬ…。

我が家には1歳児がいるのでそれはもう相方、うちのとーさんかーさん焦りましたわ。

去年(あ。もう一昨年になるのか2015年)は産後&病気の手術後で弱ってるから

インフルに負けそうって思って摂取したのに今年は大丈夫かなって思った自分がアホでした;;

まあ…今年も後半ちょっと作業に熱中してまた夜更かし再開してたので

体力が落ちてたのは否めませんが…;睡眠、大事ですね!!

友人が「わたしは睡眠削るのは最後の手段にしているよ…!」

と言っていたのが心に染みます。

ホントっす。睡眠削るのは最後の手段。作業は計画的に!(ノД`)

今年の目標は「睡眠削らず健康的な創作活動を」これですな。

 

あとは絵を少しがんばりたいので「月1枚なんか描く。」

もともと絵はたくさん描くタイプではなかったのですが

最近はさらに描かなくなってしまったのでなんとか方向転換を…!!

年々遅筆になってるので達成できるか不安しかないですが

線画、色塗りまでしたイラストを1枚以上出来たらいいなぁ^^;

なんだこの希望的観測w

まずはなんか描き始めあげたいですね!

友人から頂いてるリクとか、お祝いイラストとか、自分とこのカップル絵とか(をいw)

描きたいものはいっぱいあるのでネタには困らなそうです(´∀`)

 

 

ではでは今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

ついしん

お年賀メールのお返事ありがとうございます!

こちらから送りつけてしまった方からもご丁寧なお返事頂きまして恐縮です…!!

取り急ぎこちらからお礼だけでもお伝えさせて頂きました><

 

 


今年もありがとうございました!

2016年もあと少しで終わりですね。

わたしは後半から少しだけ創作活動を再開して、

なんとかぎりぎりですが、タイムを完結させることができました!

おまけダンジョンつけれたし、なんといっても念願のボイス!!

トレはんのころからずっとずっとやりたかった

自分のキャラにボイスが付くという夢をようやく叶えることができました。

 

どのキャラも本当にぴったりで、キャラにまた新しい色をつけることが出来ました。

以前から遊んでくださっていた方からも、今回新規に遊んでくださった方からも

ボイスに関して嬉しいお言葉を頂けて、

最初は自分以外の方と創作活動をするのがはじめてだったので

不安でいっぱいでしたが挑戦してみて本当によかったと思いました。

ご協力してくださったキャスト様たちには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

来年は新しい作品に向けて少しずつですが動いて行きたいと思います。

私事ですが、まだ私生活が慌ただしく、わたしのこの活動はあくまで趣味なので

家族に迷惑をかけない範囲でまったりとやっていけたらと思っています。

 

 

今以上にスローペースになるとは思いますが

「楽しく」ものづくりしていきます^^

 

どうぞ来年もよろしくお願い致します♪

 

描きお納めはよく好きと言ってもらえるとセリスとメルにしました。

ありがとうございます!!

 

そしてフリゲ2016で投票してくださった方々ありがとうございました!

先ほどコメント読ませて頂きました。

嬉しくて嬉しくてとてもあったかい気持ちになりました…!

忘れずに待っててくださってありがとうございました。

 

 


2017年年賀イラストお届けさせてください企画

終了しました!ご参加ありがとうございました^^

 

 

 

2016年も残りわずかとなりましたが、今年は年賀イラスト描けました!!!(笑)

ということで久しぶりにやらせて頂きます…!

 

★年賀イラストお届けさせてください企画★

 

なんてことはない、ただ私からのお年賀メールが送られてくるだけという企画でございます;;

もし受け取ってもいいよという方はお手数ですが、こちらのメールフォームより「年賀イラスト」

と明記の上、ご連絡ください。

その際には必ずメアドをお忘れなく…!

 

ちなみに今年の絵柄は無事完結しました(笑)「time of a soul」より少年リュートとレナとボスです。

本当は何パターンかご用意出来たら素敵でしたが需要あるか謎ですし

そもそもそんなにたくさん描けるほどわたしの筆が速くなかったのでした(;´Д`)

もし他のキャラがよかったなぁっていう方がいましたらすみません。。

もしよければこのキャラ見たかったとか教えてくだされば今後浮かれて描くかもしませんw

毎度のこどく、こちらのイラストは今後も展示する予定はないものなので

もし見てやってもいいよという方はこの機会に企画に参加してくださればと思いますーー^^

というか現在自分のサイトで自分のイラスト自体展示してないっすね…;;

 

以上ぜひぜひご検討くださいませ。

 

うっかりしておりました!!こちらの企画はキリよく12月31日いっぱいで終了とさせていただきます。

また、相互リンクサイト様には勝手に送りつけてしまう可能性がありますのでよろしくお願いします。


超お久しぶりです。

むちゃくちゃお久しぶりです。

お元気ですか。わたしは元気です。りのです。

恐ろしいことに約9か月ぶりのブログ更新です。

 

散々書くことがないない言っていたわたしですがこの度やっと目途がつきました…!

はい。バージョン2です^^;

長らくお待たせいたしました…!ていうかもう忘れてる人がほとんどだと思うのですがっ!!!

現段階でのわたしの作業はほぼ終了しました。

病気、環境の大変化…言い訳ばっかりしてきましたけどなんとか、なんとか形になりそうです。

ちなみに「なりそう…」というのもまだ大きな一つが残っているのからなのですが!!

 

それは大昔に語っていたボイスでございます…!

 

近々ボイス募集…させて頂きます!!!

 

現在CV様にお渡しする台本のチェックと募集ページを制作しております。

もうやるやるいっていつも先に進めないので来週には公募ヤリマスカラ!!!!

宣言させてください…!

 

どうか声活動している方々、創作活動している方々、頭の片隅に覚えておいてくださると幸いです。

 

では引き続き作業いってきます!!!


豹変バトンと近況などなど

お久しぶりです!りのです!生きてます!(笑)
近況報告ですが、特に報告らしい報告もなく;;
ひとつ、言えることは夏ごろにタイムの再公開をしたいところだったんですが、
ちょっと今、作業を集中してやる体調ではなくなってしまったおかげで延期となる可能性が高いです。。
もし、待っている方など万が一いましたら本当にすみません…!!!
現在予定しているバージョン2の内容は2週目の実装、おまけダンジョンの追加
そして…ボイスの実装です。
前にチラっとお話した、募集するかもっていうはこのことでした。
ボイス関係に関しては、台本もスクリプトも出来ているので募集するだけです!
ただ、こういう募集や取りまとめをするのが初めてなもので、今の体調では少々不安なので
色々落ち着いた夏ごろに動き出したいかなぁと思っております。
ああ…!言ってしまった!!もうボイス入れるぞ逃げないぞ!
と戒める為に書きました(笑)
ホント、夏を過ぎると生活環境がガラリと変わるので、
自分でもどうなるのかさっぱりわけわからんのですが
創作活動は好きだし、まったり続けられられたらなぁと思っております^^
夏から休止とかいってましたが、もはや今も休止じゃねーかというツッコミはしないでくださいww

●拍手お返事
拍手でバグ報告してくださった方、ありがとうございました!
進行不能となる緊急性のあるバグではなかった為、
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。。


ではでは続きからある意味本題w
P小屋のぽかさんがもらった豹変バトンです!
バトン!!久しぶりのバトーーーン!
タイムのリュートで頂きました♪
ゲームのネタバレも含まれてますのでそういうの気にする方はご注意をー。





ちょっとあけますw

前回いなかったので

前回のお絵かきで全員集合といいつつ、パーティメンバーがひとりかけていましたw
別に忘れたわけでもなく、ましてや途中で描くのが疲れたからとかそんなそんな!!!
というわけでふたたび落書きしてみましたv
もう公開から随分たち、うちのサイトのトップにいもいるし、
ネタバレでもなんでもないんですが
最近またタイムを始めてくださっている方もぼちぼちいらっしゃるようなので
念の為に続きからにしておきます。
黒髪さん+もう一人いますので最後の方まで進んでいない方でネタバレ気にする方はご注意です。


その前に拍手お返事です

■水無月さん
あけましておめでとうございますーー!
サイト更新見てくださってありがとうございます♪
おおぅ。わたしの絵ですか!!ありがとうございます///
気が向いたらというか恥ずかしさに勝てたら載せようと思いますw
トレはんの感想!どきどきしてしまいますね…!ありがとうございます^^
集合らくがきに反応もありがとうございます!
はいwラーディいませんww
ありがたくもお知り合い様たちからもご指摘いただきましたので
せっかくなので描いてみましたv
続きからで見てやってくださいw

掲示板&拍手へのお返事です

掲示板と拍手のお返事となります。
遅くなって申し訳ありませんでした…!!

続きからとなりますのでお心当たりのある方はよろしくお願いしますー











 

サイトリニューアル&お引っ越し

お久しぶりです、りのです^^

やっと念願のお引っ越しが完了しましたーーー!
いったい何年前からわたしは広告なしサイトにお引っ越しするすると言い続けたんでしょうかw
そしてサイトもリニューアルしました。
大変お世話になっている48茶さんがデザイン&構築してくださいました!!!
シャレオツっ!!!
しかも恐れ多くもタイムとトレはんのページまで作って頂いてしまって…!
ふたつともものすごいクオリティですのでぜひぜひご覧いただけると嬉しいです。
ちなみにトップ絵はセリスと黒髪さんです。
「右の人、誰?」って思う方も多いかもしれませんがそんな方は華麗にスルーしてくださいw
あ、それで黒髪さんについてはもう公開から時間も大分立ちましたし、ネタバレ扱いからは外したいと思います^^
相変わらずタイムページで紹介文はありませんがーー!(笑)

頂きもののイラストも数点追加させて頂きました!
今回すごいです。やっぱりタイム関係が多いんですがものすごいクオリティで…!!!
特にタイムを遊んでくださった方はgalleryページまでアクセスしてくださると嬉しいです♪

リンクも追加しております。
ツイッター関係でお知り合いになった方が多い感じです。
みなさんとても素敵な作品を作られていますのでまだ行ったことのないサイトなどありましたら
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

あ…!そして最後に大事なお知らせが…!!
ちょっと今リアルが多忙で更新があまり出来ない状況なので掲示板はお休みさせて頂きたいと思います。
とはいっても、メルフォや拍手などからでしたら必ずお返事しますので何かありましたらお気軽にどうぞー^^
今頂いているコメント分に関してましては後程こちらのブログでお返事させて頂きますね。
まずは取り急ぎ、お礼だけでも…!コメント&ゲームプレイありがとうございました!


最後に…
おまけダンジョンまで出来てませんwwww

もし…もし待っているよという方がいましたら本当にすみません!!!!
がんばります…!

ぎゃらりー更新!

タイムをプレイ中の方へご連絡:
現在の最新バージョンは1.05です。
更新内容など詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ!


タイム公開から一週間が過ぎ、クリア報告も頂くようになりましたので
以前頂いていたイラストたちをぎゃらりーにアップしました♪
タイム関係がほとんどで、まだサイトに紹介のないキャラクターも混じっておりますので
現在プレイ中の方、ネタバレなどを気にされる方は「ネタバレ」という
アイコンのイラストの閲覧にはご注意くださいませ(>▽<;;
ものすごく素敵なイラストばかりです!
特にクリアしてくださった方などは見てくださるとすごく嬉しいです…!
テストプレイヤー様たちもよかったらぜひぜひぜひ!!!!
ぎゃらりーはこちらから! 

あと、近いうちにキャラの人気投票とかやっちゃってもいいでしょうか…??(* ̄∇ ̄*)
今後もこっそり会話反応や本編に関係ないスキットなど増やせたらいいなぁとか夢見てるので
参考までにどの子が人気があるのか知りたかったりします(笑)
あ…!!!人気がないからって会話増えないとかないですけどwww
あくまで参考までに…!って感じですv
やっぱ…公開したからには知りたいじゃないですか…!!!ww

あと前からお話しておりますが、バグ対応などが落ち着きましたら、
おまけダンジョンの制作や、ちょっと間に合わなかったサブイベなんかを
追加したいなぁなんて思ってます^^

のんびり更新ですが、記憶の片隅にちょこっと置いておいてもらえると嬉しいです…!
 

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



f