久しぶりのアップデートとお知らせと5月のおえかき

ちょっと直した方がよさそうなバグがいくつかあったので久しぶりにアップデートしました。

先ほど申請してきましたので、恐らく本日中に更新されるかと思います。

更新のお知らせ来ました!ふりーむ様ありがとうございます…!

 

内容としましては以下の通りです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

・モンスター図鑑159番が表示されないバグを修正
・おまけ部屋にモンスター図鑑完成後取得可能な宝箱を追加
・戦闘ボイスが再生OFF設定にも関わらず、一部再生されていたバグを修正
・スキットのお知らせポップを常時表示に変更。

(会話表示時は今まで通り移動時は消えます。)
・悠久の洞窟の各ボスリトライ時の選択肢の誤字を修正。
 この場止まるか?と聞いているのに選択肢が「入り口へ」になっていました。
・戦闘時、スキルの重ね掛けによるステート継続時にポップアップするように修正
・戦闘処理の軽減
・ポーカーの掛け率を50→100にアップ

----------------------------------------------------------------------------------------------

バグ修正のついでに、前からやろうやろうと思っていた戦闘処理の軽減をしてみました。

恐らく、少しは軽くなったのかなと思うのですが、結構中身を弄ってしまったので

思わぬバグがでそうで少し怖いです。

わたしの方でも色々テストはしたのですが、

もし不具合に出会ってしまった方がいましたら教えてくださると大変助かります;;

 

それからもう一つお知らせです。

先月くらいからマリアさんがタイムの実況をはじめてくださいました♪

 

こちらがマリアさんのタイム実況リストになります。

 

とても丁寧にプレイしてくださっているのでよかったらクリア済みの方も、

ちょっと興味あったけどやってないよ〜という方も見て頂けると嬉しいです!

マリアさん。いつもありがとうございます!

 

 

 

最後に続きからは5月に描いたわたしのお絵かきです。

ツイッターで上げたものですがせっかくなのでここでもぺたり。

続きを読む >>

ラスボス後をもう一度っ!m(__)m

大変遅くなりましたが、本日の更新でラスボス後のイベント部分が

フルボイスになりましたーー!ヾ(*´∀`*)ノ

 

当初は戦闘のみボイスを入れる予定でした。

ですが、すばらしい役者さんたちに恵まれて…

台本をお渡しした後に次々とご提出いただいた演技を聞いて

ぜひこの方たちに戦闘部分だけじゃなく、最後のイベント部分だけでもお声を入れて頂きたい!

じっくりとキャラのやり取り、すばらしいお芝居を観たいと思い、

大変勝手なワガママと思いつつ、キャストさんにやってもらえないかご相談したところ

皆様お優しくもご協力くださるとのお返事をいただいて実現した部分になります。

 

一度クリアした方もぜひ…ぜひ聞いていただきたい…!!!

本当に本当に素敵です…!!

 

もしもおまけ部屋でセーブを残されている方がいましたら

今回の2.04よりおまけ部屋にレリウスが追加されています。

話しかけるとラスボスのみ有効な一撃消滅アイテムを追加しました!!

それ使って速攻倒して聞いていただければ…!!!!(笑)

 

ぜひとも2.06への更新を!!!更新をお願いいたします!!!

DLはこちらから!!→http://www.freem.ne.jp/dl/win/7237

ラスボス後のイベント聞いてくださいーーー!!!

大事なことなのでなんでも言います。

ラスボス後のイベントを聞いてry

 

 

話は変わりますが久しぶりに年賀状イラスト描いてます^^

さきほどラフ描けたので近々久しぶりのお年賀メールもらってください企画をするかもです。

その時はどうぞお付き合いいただけたら大変うれしいです。

 

ではではラスボス後のイベントぜひともよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

あ…最後に言い忘れました。

今回の更新で不具合が起きてたラスボスを修正しました。

クリ○イションまた使うようになりました。

たぶんこれver2.0からずっと使ってなかったかもです。。

わかりやすくしようとちょっといじったところがおかしくなって

そもそも使わなくなってたというどうしようもないオチでした^^;

もしかするとラスボスちょっと強くなっちゃったかもしれませんが

ver1の時代よりは弱いというか親切になってるのでどうかご容赦くださいませ><


攻略記事更新しました。

time of a soulの攻略記事を更新しました。

 

そしてふと気づいたのですが、恐らく現行バージョン、

ラスボスが本来使うべき大技を使わないっぽいです^^:

何度でも戦える敵ですし、プレイヤーさんにとっては有利な不具合なので

修正はラスボス後のイベントのボイス搭載の時か、

もっとまずい不具合があって緊急対応するときにしようかと思います。

 

とういわけで倒すなら…今!(笑)

 

 

 

 

拍手お返事になります。

続きから


今後の予定についてとエンディング分岐についてのご説明

ふりーむ様のデータが更新されました。

今度こそ不具合での更新は最後になって欲しいですがどうだろう^^;

しかし不具合のご報告は本当に助かります…!!

ご迷惑お掛けして申し訳ありませんが、変なところを見つけたら教えてくださると幸いです!

ご報告してくださった方々本当にありがとうございました。

 

せっかくなので今後の予定を少しお話させて頂きますね。

近日ラスボス後のイベント部分にボイスが入る予定なのです。
こちらは演者さんとのスケジュールの兼ね合いでいつ入れられるか確定出来なかったため、

後々の更新で対応しようと当初から予定に組まれていたものとなっております。
スケジュールの方は調整完了し、現在わたしの方でゲームの調整をしているところになりますので

少し先にはなりますが、年内にはこちらの作業は完了する予定です。
その際には一緒にラスボスを一撃で倒せるアイテムをおまけ部屋にそっと置きますので
一度クリアした方も是非ラスボス後のイベント部分をまた見て頂けたらなぁと思います。
ついでに他のキャラのその後が見れるキャラ別エンディングも見てもらえたら嬉しいです(笑)

 

キャラエンドはそのキャラのその後を少しだけ見ることが出来る内容となっております。
たまにカップルエンディングだと勘違いされる方もいるんですが
実はそうではないんです。すみません。。
例えばケティルと一番仲良しになったからといって
リュートとケティルがくっつくエンディングというわけではないです^^;

ケティルの相手は変わらずあの人なのでそこは揺るがないです(笑)


エンディングが複数あるって言うとそういう方向だと思っちゃいますよね。
ややこしくてすみません!
あくまでタイムの結末は一つしかなく、真エンドが正規のエンディングとなります。

(真エンドは一番到達しやすいEDとなっております。)

 

なのでストーリー上でのキャラ同士の関係を気に入ってくださった方は

安心して見て頂いて大丈夫です。

むしろ、キャラ同士で仲いい子たちのやりとりがあるものもありますのでぜひぜひ。

ちなみにいろんなエンディングを見る方法としてましては、周回する必要はなく、

アイテムやラスボス討伐時のメンバー調整などで感情度の操作が可能となっております。

この辺りのアドバイスはおまけ部屋でミリアウルが説明していたりするので

もしご興味がありましたらそちらをご覧くださいね。

 

 

 

 


不具合修正のご連絡

何度も何度もすみません…!

不具合報告を頂きまして、早急に対応したほうが良さそうな内容でしたので

ふりーむ様で更新申請をして参りました。

内容は以下の通りです。

 

・2周目開始時にレベル・スキルの習得状況で引き継がないと選択したにも関わらず、
 スキルを覚えた状態で開始してしまう不具合を修正
・2周目のセリスがサポートスキルの「ブラック」を覚えていない不具合を修正。
・スキット見返し時にNO.36、NO.40のスキットのリュートの立ち絵表示不具合を修正

 

 

もし2周目でレベル・スキルの習得引き継がずに始めたいという方がいましたら

お手数ですが更新必須となります。大変ご迷惑おかけして申し訳ありません…!!

 


更新されました!

ver.2.02が更新されました!

更新内容につきましては、一つ前の記事もしくはふりーむ様の紹介ページをご参照くださいませ。

こちらでのアナウンスが遅くなって申し訳ありません!!

 

拍手もありがとうございます^^

後ほどゆっくりお返事させて頂きますね…!

取り急ぎご報告でした!


タイムの不具合報告です。

不具合報告を頂きまして、ただいま修正作業をしております。

度重なる不具合でご迷惑おかけして申し訳ございません…!

 

今回はゲームに支障がでる不具合も含まれておりまして、

大変申し訳ありませんが2周目をプレイしている方、

もしくはプレイされる予定の方は深刻な不具合が含まれておりますので

アップデートをおこなって頂くようお願い申し上げます。

本日中にふりーむ様に申請しますので恐らく夕方頃には更新して頂けるのではないかと思います。

更新されましたらこちらでもアナウンス致しますね。

 

簡単ですが不具合の内容です。

二周目の一部の仲間のレベル引き継ぎが正しく行われない
・おまけダンジョンの最深部のボスのレコードタイムが正しく記憶されない
・エピソード13で船を手に入れた後に発生する海上のイベント戦以降、
 ボス戦のフラグが消えず、ボス討伐後の演出が通常戦闘でも起こってしまう

・サブイベント22で入手出来る「時の指輪」の数値データが間違えている。

 

特に上二つはプレイヤーさんの方で修正することはできず、

またアップデートしても既に仲間にしてしまったキャラ、

レコードタイムの更新はすることが出来ません。

大変お手数ですがセーブデータを送って頂ければわたしの方で修正させて頂きます。

その際にはレベルの修正の場合は希望レベルを教えていただければと思います。

レコードタイムの場合はだいたいこれぐらいだったというタイムを教えてください。

もしまったく忘れてしまったという場合はこちらで多めの数字を入れておきます。

(再戦時にレコードタイムを超えると報酬がもらえますので)

メールフォームはこちらから

 

以上何卒よろしくお願い致します。

 

 

続きからは拍手お返事です。

 


2.01に更新されました。

本日ふりーむ様にて2.01に更新されました。

更新部分の詳細に関しましては一つ前の記事をご参照ください。

 

お手数お掛け致します。

 

 

続きより拍手お返事です。


不具合修正のご連絡とサウンドテスト

ver.2.0で不具合見つかりましたので修正致しました!

先ほどふりーむ様に申請しましたので反映されるのは明日になります。(もう今日ですね;;)

もしこれからDLしようかなと思っている方がいましたらそれまでお待ちくださればと思います…!

 

不具合の内容ですが、

二周目のレベル・スキルの引継ぎを選択→ふつうモードを選択→OPを飛ばすを選ぶと、
レベルとスキルの引継ぎが反映されておらず、リュートが初期化されているのが一つ目の不具合。

もうひとつが二周目のスキル引継ぎ状態でリュートがメンバーチェンジを覚えたままでして、
こちらは本来は二周目の場合でもメンバーチェンジ、トブゼートは初期は覚えていない状態が正常でした。

 

2周目をすぐに始められた方はかなり限定されていたと思うのですが

それでもご迷惑をかけてしまった方はいるわけでして…。。

本当に申し訳ありませんでした…!!

 

今回の不具合修正と一緒に丁度作業途中だったサウンドテストが少しキリのいいところでしたので

戦闘後にまれに発生するキャラクターの掛け合いボイスのみ再生可能の状態で

使えるようになっております。こちらは冒険手帳の一番下の部分に追加されています。

掛合いボイスを一度でも聞くとサウンドテストで聞けるようになる仕様となっています。

ほとんどは聞ける条件というのは設定されていないので戦っているうちに聞けるのですが

一部だけ時期とか同時出撃回数が関係しているものもあります。

キャラクターの関係上そういうのがあったほうが自然かな〜という内容のものもあったので^^;

特殊掛合いボイスは全部で21です。

お付き合いくださったキャストの皆様本当にありがとうございました!

是非是非聞いてくださると嬉しいです。

 


リードミーに書き忘れた補足など

大事なことをリードミーに記載するのを忘れておりまして、

いくつか補足させて頂こうと思います。

 

まず、ver.1時代のセーブデータですが、今回アップデートしたver.2.0でも問題なく使えます。

既にクリアデータを持っていて、おまけ部屋でセーブを残していた場合、すぐに2週目に

行くことが可能です。途中まで遊んでいた方もver2.0にセーブデータを移せば

そのまま乗り換えOKです。

ただ、ver.2.0から追加された「モンスター図鑑」「スキット一覧」

こちらはver2.0で遊んだデータのみ反映されるものなので、途中からの方ですと

既に倒してしまったボス、見てしまったスキットは登録することが出来ません。

大変申し訳ないのですがご理解ください。

 

2週目に関しましては特にEDが変わるだとか、新しいイベントがあるだとか

そういった追加要素はありません。

唯一は各キャラオーバードライブ技が2週目限定で一つ追加されます。

本当はカットイン新規にしようかなぁとか思ったこともありましたが

現時点ではいつものカットインです(笑)

なんか急に描きたくなっていつかこっそり変わってる可能性も

なきにしもあらずですが^^;

おまけ部屋でリアラも言っていますが、2週目のみ難易度を選べます。

デフォの「ふつう」もしくは「むずかしい」が選択可能です。

難しいの場合、レベルは引き継がなくともスキル習得状況は引き継ぐのを

おすすめ致します。

この特別な状態でしか聞けないボイスなどもありますので。

何も引き継がない難しいモードは結構大変だと思います…。

レベル上げは必須になるかと思います><

 

また、リードミーに一部誤植がありまして…VXのRTPのDL場所が間違えていました。。。

正しくはこちらになります!

 

おまけダンジョンへいけるサブクエストの発生条件に関しましては

このブログにある攻略記事を更新しましたのでそちらをご覧くださいませ。

このサブクエストは追加ストーリーとなっていますのでよかったら

見てやってくださいね^^

 

 

以上補足でした!また何か気がついたら更新させて頂きますね。

続きからは拍手お返事です。

 

 

 

続きを読む >>

| 1/14PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



f