デザイン

ブログお久しぶりです。りのです。

近況報告に参りましたっ!

 

最近ぼちぼち自分の創作を進めてます。

プロットはだいたい固まってきたので今シナリオ書きつつ前からやりたかった新デザインを考えたり。

ちなみに今やってるのはトレはんの本編シナリオです。

色々悩んだんですけど2000版出してからかなりの時が経ったことと

2000版の内容を踏まえた上で本編のお話が展開するので、

2000版のお話を全く知らない人用にお話を作るのが

わたしにはちょっと難しいかなぁと思ったので2000版の内容も含めて今シナリオ書いてます。

あんまり長くなるのもテンポが悪いかなぁと思ったので

2000版の内容はなるべくコンパクトにまとめようと今シナリオ直してます。

なので2000版+小説版の内容が終わってやっと新作部分!って感じです。
一度公開してるお話を再編集するのって意外と難しいし

なによりわたしの作業してるときのワクワク感が少ない…!

うぅ…!早く新しい部分のお話書きたいっ!!(;´Д`)

出来れば小説版までの内容は2時間くらいで収まりたいのですが

2000版はシナリオだけで確か2、3時間ぐらいの内容だったはず…

なので削らねば削らねばと奮闘しております。削るのって意外と難しい…。

今回も長編になる気がしますけどなるべくテンポ良く、それを目標にがんばりたいです!

 

そんなこんなで新作(?)まったり進めています。

時間があるときにちょこちょこやってるだけなのでいつ完成するか謎ですが(笑)

 

次。

近況その2ブログでも言ってた新デザインについてのお話です。

 

自分でも伏せてたのか伏せてなかったのか忘れちゃったんですけど(笑)

トレはんのキャラ達の新しいデザイン作ってました!

まだ若干悩んでるところもあるんですけど

とりあえずナイツとライアの分がぼちぼち固まってきたのでぺたり。

 

 

旧デザインから変えすぎると誰だよ!!

…ってなりそうなのでなるべく色とか雰囲気はそのままにデザインしてみました。

これトレはん公開したときからずーーーっとやりたかったんですよ〜〜。

特にナイツとライアは学生時代にデザインしたのを

そのまま使ってたので新しい服着せたかったのですよ〜〜!!

ライアは髪型そのままでナイツは重かった髪を少しまとめました。

後元々のデザインが長いもみあげ(?)あったのに

ゲーム作るときに描き忘れたのでせっかくなので復活(笑)

二人のデザインはとりあえずこれで進めてみようかななんて思ってます。

ナイツとライアって誰だっけ?って思った人はぜひトレはんのページ見てくださいww

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

☆お知らせ☆

現在ニコニコ動画で慧瀬様がtime of a soul(ボイス版)のプレイ動画を投稿してくださってます。

高い更新頻度で現在エステート編後半までアップしてくださいました!

戦闘がとてもお上手で、派生技などもたくさん使ってくださっているので

ボイス版の役者さん達の素敵な演技を堪能できますっ!是非ご覧になってみてくださいね。

そして動画に毎回素敵な紹介文をつけてくださっていてわたしも大変嬉しいです…!

直接お礼を言えないのが残念ですがありがとうございます!!

ちなみに慧瀬様は以前トレはんのプレイ動画も作ってくださっています。

トレはん知らない方や昔やったなぁって人も見てもらえると嬉しいです^^

今作ってるのはこれの続編…ていうか本編ですよーーー!!と便乗宣伝(笑)

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 


すっかり涼しくなりました

大変お久しぶりです。生存しております。りのです(笑)

なんだか今日はまったりする時間があったので、

せっかくなのでサイト更新!そしてブログ書こうと思って上がってきました。

 

まず大変お時間を置いてしまったのですが…

頂いたありがたき頂きものを展示させて頂きましたーー!

今回偶然にも同時期にメルをお二人に描いて頂けました♪

いつも大変お世話になっております、地獄カバさんと白神リリアさんからです^^

 

まずはカバさんのメルちゃんっ!!ほんとにもーーー可愛くて…!

ポーズとか髪のもふもふ感とかギュッてしたくなるーーー!!

うちの子なのにクソ可愛い!!!カバさんマジック最高ですw

カバさんありがとうーーー!!

 

そしてリリアさんからもメルちゃん頂いてしまって!!

「いいねされた数だけ好きなフリゲキャラかく」っていうタグで描いてくださいました♪

光栄すぎるんだがーーーー!!!!!

リリアさんのメルが可愛い…!可愛いよーー!

描いてもらうだけでも有り難すぎるのに好きキャラにあげてくれたのも嬉しすぎます!

リリアさん本当にありがとうございました♪

 

最後はriruさんからナイツです。

ナイツ…おま…!!ひさしぶりだな!!!!w

りるさんのおかげでそうそうトレはんの続きちゃんとやらないとねって思えたよ…!

さすがわたしの天使りる…ありがとう…!わたし…ちゃんとやるよ…!がんばるよ…!!!w

りるさんの描くナイツはホントナイツでこれ以上ナイツじゃないよねw

っていうナイツを描いてくれるのでさすがです!

まごう事なきナイツをありがとう!!w

 

というわけで更新は安定の頂き物のみで特にわたしのものはございません!(をい

 

あ。でもこの3,4ヶ月わたしが創作をまったくしていなかったというとそうでもなくて!!w

人様のキャラデザやらせて頂いたり、某キャラ達の新デザインなどをしておりました!

あとプロットやったりとか。こんな感じでまったり創作活動してましたよーーー!!

 

特に絵は結構描いてます!!子供とお絵かきとかしょっちゅうやってるので!!(それを数に入れるのかw

キャラデザの方は結構力を入れてがんばって描いたのでいつか見てもらえたら嬉しい…嬉しいな…

だから頑張れ某氏(笑)

 

最後にせっかくなので引きこもってたときに描いたお絵かきぺたりしておきます。

一応タイムのネタバレ系のキャラなので続きのページにしておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


久しぶりのアップデートとお知らせと5月のおえかき

ちょっと直した方がよさそうなバグがいくつかあったので久しぶりにアップデートしました。

先ほど申請してきましたので、恐らく本日中に更新されるかと思います。

更新のお知らせ来ました!ふりーむ様ありがとうございます…!

 

内容としましては以下の通りです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

・モンスター図鑑159番が表示されないバグを修正
・おまけ部屋にモンスター図鑑完成後取得可能な宝箱を追加
・戦闘ボイスが再生OFF設定にも関わらず、一部再生されていたバグを修正
・スキットのお知らせポップを常時表示に変更。

(会話表示時は今まで通り移動時は消えます。)
・悠久の洞窟の各ボスリトライ時の選択肢の誤字を修正。
 この場止まるか?と聞いているのに選択肢が「入り口へ」になっていました。
・戦闘時、スキルの重ね掛けによるステート継続時にポップアップするように修正
・戦闘処理の軽減
・ポーカーの掛け率を50→100にアップ

----------------------------------------------------------------------------------------------

バグ修正のついでに、前からやろうやろうと思っていた戦闘処理の軽減をしてみました。

恐らく、少しは軽くなったのかなと思うのですが、結構中身を弄ってしまったので

思わぬバグがでそうで少し怖いです。

わたしの方でも色々テストはしたのですが、

もし不具合に出会ってしまった方がいましたら教えてくださると大変助かります;;

 

それからもう一つお知らせです。

先月くらいからマリアさんがタイムの実況をはじめてくださいました♪

 

こちらがマリアさんのタイム実況リストになります。

 

とても丁寧にプレイしてくださっているのでよかったらクリア済みの方も、

ちょっと興味あったけどやってないよ〜という方も見て頂けると嬉しいです!

マリアさん。いつもありがとうございます!

 

 

 

最後に続きからは5月に描いたわたしのお絵かきです。

ツイッターで上げたものですがせっかくなのでここでもぺたり。


サイト更新しました&きんきょーほうこく

お久しぶりです…!前のブログ投稿から4ヶ月ぶりでした。時の早さにびっくりです。

本日頂き物をアップさせて頂きました!

頂いてからずいぶん時間がたってしまった方もいらして申し訳ないです…!!

ぽかぽんさん、地獄カバさん、島団さん、リリアさん、庚の字さん、時雨さん、モートさん

本当にありがとうございました!

とっても素敵なイラストばかりなので是非見てくださいね^^

 

 

さて、わたしの近況ですがあまりにネタがなくて気がついたら暖かくなっておりました。。

月1で絵描くぞ!って抱負言った瞬間やぶった自分にびっくりですわ。

 

そんなわたしですが4月は1枚ですが描いたのですよ…!絵おおお!!

せっかくなので見てください(をいw

こちらになります。

タイムのリュートとシエルです。

思いっきりネタバレな人がいますがもうタイムは最初に公開してから3年ぐらい経つので気にしないw

こちらはお知り合い様との交換アクリルキーホルダー用に描きました♪

実はアクキーも既に届いてるので写真のせますね!

感動した!!!!!

グッズ作るのって初めてだったのでわかんないことだらけだったのですが

やさしい会社さんでおまかせでとりあえずPSDファイル送ったら

ちゃんと枠抜き?とかしてくれました^^

交換お願いしている方もしこのブログを見ておりましたらこの土日中に準備して発送シマスカラァアア!!

頂いたままで遅くなってしまってすみません…。。。

私信でした^^;

 

あとは今月入ってから…ていうかさっきこんなん描きました。

すっごいお久しぶり。

トレはん!のエスト先生です。

どんなとこでも「あと○○回戦うとスロットレベルがあがるぞ!」って教えてくれる人ですw

トレはん!は公開して恐ろしい年月が経っているので

タイムがきっかけでわたしのサイトに遊びに来てくれた方には

誰これ状態だと思うのですがそういうキャラがいたのですよ…!

ツイッターのアイコン用に描いたのですがなんかテストとかに使えるかなぁって一応バストアップで描きました。

 

実は最近やっとトレはんのプロットまとめはじめました。

もともとあったんですけど結構タイムでネタつかっちゃったりして今整理中です^^;

これが整ったらぼちぼちシナリオ書いて行こうかなぁって思います。

色々こうしようああしようって計画は立ててるのですがうっかり書いて変更したら恥ずかしいので

詳しい今後の予定というかこんなん作ろうと思ってますっていうのは黙っておこうと思います(笑)

 

実際ゲーム作りだしたらまたブログでも色々書くネタできるんでしょうね。

早くそうなりたいなぁ…!

とりあえずもう少しお絵かきしようと思います。月1すら危うい自分にがっかりです(;´Д`)

描くの楽しいし好きなんですが腰は重い…どっこらせい。

 

ではでは


あけましておめでとうございます。

新年初日からインフルになりましたっ!!!

インフルなんて何年ぶりでしょうか…。

しばらくかかってなかったので自分は大丈夫だと実は今年はやってなかった予防接種。

病原菌さんはまるでそれを見透かし、あざ笑うかのように狙い撃ちしてきましたね!

ゆだんなりませぬ…。

我が家には1歳児がいるのでそれはもう相方、うちのとーさんかーさん焦りましたわ。

去年(あ。もう一昨年になるのか2015年)は産後&病気の手術後で弱ってるから

インフルに負けそうって思って摂取したのに今年は大丈夫かなって思った自分がアホでした;;

まあ…今年も後半ちょっと作業に熱中してまた夜更かし再開してたので

体力が落ちてたのは否めませんが…;睡眠、大事ですね!!

友人が「わたしは睡眠削るのは最後の手段にしているよ…!」

と言っていたのが心に染みます。

ホントっす。睡眠削るのは最後の手段。作業は計画的に!(ノД`)

今年の目標は「睡眠削らず健康的な創作活動を」これですな。

 

あとは絵を少しがんばりたいので「月1枚なんか描く。」

もともと絵はたくさん描くタイプではなかったのですが

最近はさらに描かなくなってしまったのでなんとか方向転換を…!!

年々遅筆になってるので達成できるか不安しかないですが

線画、色塗りまでしたイラストを1枚以上出来たらいいなぁ^^;

なんだこの希望的観測w

まずはなんか描き始めあげたいですね!

友人から頂いてるリクとか、お祝いイラストとか、自分とこのカップル絵とか(をいw)

描きたいものはいっぱいあるのでネタには困らなそうです(´∀`)

 

 

ではでは今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

ついしん

お年賀メールのお返事ありがとうございます!

こちらから送りつけてしまった方からもご丁寧なお返事頂きまして恐縮です…!!

取り急ぎこちらからお礼だけでもお伝えさせて頂きました><

 

 


| 1/32PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



f